top of page

【台湾山岳3800m級を越え~海外の絶景稜線を歩く~アウトドアライター中島英摩さんトークショー開催のお知らせ】







世界の山々を旅しながら、アウトドアライティングを手がける中島英摩さん。


昨年に縦走登山を行なった台湾の山々にまつわるお話しを含め、旅のTIPSや山に臨む装備内容も紹介していただくトークイベントとなります。


普段の山遊びから、夢に見ている山々への旅準備に役立つお話しも出てきますので、この機会にぜひご参加ください。



先日お伝えしていますが、同日にはテーピング&ボディケア講習もあります。是非合わせてのお申込を。



マンディルはすでに先約で満室ですが、遠方からお越しの方は以下の近隣宿泊施設などをぜひご利用ください。



[清里町]

ロッジ風景画

緑清荘



[中標津町]

マンサードホール


ほか川湯温泉、斜里町中心部の宿泊施設



---------------------------------


TRAILBLAZE SKYRUNNERとともに世界を旅するアウトドアライター中島英摩さんのトークショー開催!


台湾は標高3000mを越える山が200座以上あります。


台湾百岳という日本百名山のようなものがあり、そのうち台湾で二番目に高い「雪山-Xue Shan」を含む七座を縦走してきました。


意外と簡単!?近くて安い!?


パーミット取得、入山届、空港から登山口までの移動、山小屋、食事、コースタイム、重い縦走装備などの記録を紹介します。


また、フランス、イギリス、香港、そして今回の台湾など海外での縦走をしてきた経験から、行きたい山の探し方、計画の立て方、海外トレッキングの装備選び、天気の読み方など、海外の山に行ってみたいけど、どこがいいのかわからない、何から始めればいいのかわからない、そんな人の背中を押すようなお話ができればと思います。


世界の扉を開きましょう!そこには息を呑むような素晴らしい絶景と一生の思い出になる出会いの数々が待っています。



アウトドアライター 中島英摩


-----------------------------------



【開催日程】


2024年6月22日(土)


【開催時間】


16:00~18:00


【定員】


25名


【料金】


2,000円


【開催場所】


アウトドア・宿 マンディル お堂 北海道斜里郡清里町札弦町14                      


【ゲスト】


アウトドアライター 中島英摩さん 


【申し込み方法】


e-moshikomよりお申し込みください



【問い合わせ先】 


アウトドア・宿 マンディル 嶋田武志 


※マンディルSNSメッセージツールでの連絡も可能です




閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page