top of page

【2024年マンディルオリジナル手ぬぐい予約販売のお知らせ】





今年も終わりが見えてきましたね。

ということで干支の色にちなんで毎年制作するマンディルオリジナル手ぬぐいご予約のお知らせです。


マンディル設立前のクラウドファンディング実施時、札幌のイラストレーター田中マリナさん @tanakamarina_illustration に書いていただいたデザイン。

マンディルを知ってもらうのに幾度となく助けられています。

そして静岡県浜松の伝統工芸「浜松注染」の職人である喜多屋商店森本圭さん @kitaya.tenugui に渾身の手作業で仕上げていただき、辰年(龍)をイメージしたカラーで制作いたしました。


うっすーいベージュの下地に味のある緑のカラーリングとしました。

4枚目からカメラの腕が悪いのか、画像は若干緑が濃ゆく映っております。


今年も良き色に仕上がったかと思いますので、山でも自転車でも野良仕事でも。


複数所持で1枚をコレクションにも加えてください。


お値段は先行予約価格で送料込み1400円。予約終了以降は本年同様1800円となります。

たぶん今年でこの価格は限界かと思います。

100枚ほどしか作っておりませんので、お早めに。


※手ぬぐいと別のアイテムを合わせたご注文は、通常の15,000円以上で送料無料に変わりはありません。


【予約開始】

2023年11月13日19:00より

マンディルのオンラインショップから

【予約終了】

2023年12月23日18:00

※年内発送予定


なお、店頭での受け取りを希望する方は別途マンディルショップのDM、メッセンジャーにてご連絡ください。

お渡しは来店特典として12月ショップ営業時にお渡しできる予定です(店舗お休み時あり)。


この機会にマンディルショップのアカウント、BASEショップのフォローを!


たくさんのご予約をお待ちしております!


ご予約はマンディルのBASESHOPより承っております。

https://mandirshop.base.shop/


※アプリ「PAY ID」からはこちら

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=mandirshop-base-shop&follow=true


※12月23日(日)までのご予約となります

※締め切り後、年内にお届けできるよう発送する予定です


この商品は「浜松注染そめ」という技法で染められています。

1枚1枚に防染糊を付けながら生地を重ね、染料を表から裏まで注いで染めるため表裏が同様に染まっているのが特徴です。

手仕事のため多少のにじみ、柄ズレ、色ムラなどある場合がございますが、手仕事ならではの「ぬくもり」としてお楽しみください。


注染の特性上、色落ちや色移りすることがありますので、水分を含んだまま放置したり、ほかの洗濯物と一緒に選択するのは避けて手洗いしてください。

使えば使うほど生地が柔らかく、ふんわりした優しい肌触りになりますので、その変化もぜひお楽しみください。


※日本手ぬぐいの特性上、端の糸がほつれてきますが、ある程度ほつれが進むとそれ以上はほつれなくなります


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page